ダイエット効果があるのは満月?新月?

新しいことを始めるのにピッタリなのは「新月」です。
・習い事
・新しい習慣
・髪を切る
・植物の枝葉の伐採 なども
新月の日が良いと言われています。

しかしながら、ダイエットだけは「満月スタート」が良いのです。
新月→満月にかけては、月が満ちていくので、体重も増加すると考えられています。


逆の言い方をすると、
満月→新月の、月が欠けていリズムに合わせるのが良いのですね。

そして、もう一つ。
ダイエットは満月からがいいというのには、
実はちゃんと生理学的根拠もあるんですよ。

普通は、満月の時に女性は月経がきます。

月経が始まった日からさかのぼって、12日前が排卵がおこる日。
この頃が「新月」にあたります。

排卵があると卵子の着床に備えて、
子宮内膜に、毎日50gくらいずつ水分を貯留します。

そして満月までの12日間で 600g程 水分が増える計算になります。
もちろん個人差があるので、人によっては、1Kgくらい体重が増加する人もいます。

卵子の寿命がつき月経を迎えると、
子宮内膜がはがれて、それまで貯留してきた水分が排出されるので、
すとんと体重が落ちます。

それゆえ、受胎にそなえて体力温存とでもいうのでしょうか、
月経前は異常に食欲が増したり、
いくら食べても満腹感が得られなかったり、

食べることによって体温が上昇し、
常に眠気に襲われたりと、
体内バロメーターが乱れるため、
頭痛や腹痛を起こす人もいます。

ちょっと説明が長くなりましたが、
要するに、ダイエットは、
満月→新月にかけてするのがオススメなんですね^_−☆

walking_woman

 満月の過ごし方「ベスト3」は こちら です。

「満月タイム」と「満月スタート時間」の違いは こちら です。

満月の日に「臨時収入をゲットする方法」は こちら です。

困難な願いをあっさり叶える「7つの魔法の言葉」は こちらです。

「最大パワー周期」の調べ方と「願い」の書き方は こちら です。

あなたの「月星座」の調べ方

私たちが普段よく口にする「星座」は、
あなたが生まれた「生年月日+時間」に、
「太陽」がどの「星座」に位置していたかで決まります。

一方、「月の星座」は、
あなたが生まれた「生年月日+時間」に、
「月」がどの「星座」に位置していたかで決まります。

つまり。。。
あなたの「太陽の星座」と「月の星座」は違います。
12分の1の確率で、同じ人もいます。

大切なことは。。。
「うお座」生まれだから、
「月の星座」が「うお座」の時に、
特に強い影響を受けるのではない、ということです。

正しくは、
あなたの「月の星座」が「うお座」で、
「新月」や「満月」も「うお座」に位置する時に、
強い影響を受けます。

太陽の星座の特徴

社交的な部分を司ります。

もう少し詳しく言うと、
会社(学校、習い事、コミュニティ)での
「人間関係」「役割」に大きく関係しています。

誰にでも「外の顔」ってありますよね。
この「外の顔」にあたる部分です。

そして、大きな概念で言うと、
「人生全般」「人生の目的」「夢」「生き方」「仕事」の流れに影響します。

月の星座の特徴

「太陽の星座」が「外の顔」ですから、
「月の星座」は「内面(うちづら)」と言ったところでしょうか。

違う言い方をすると、
「生まれ持った性格」「内面感情」「感じ方」
「プライベートな時間の過ごし方」などに影響します。

こんなことはないでしょうか?

人には社交的に見られていても、
「そうじゃないんだけど・・・」とか、

外でバリバリと「キャリア」を磨くことが好きそうに見えるらしいけど、
本当は「家」が一番落ち着くとか、

逆に、とても大人しく見られるけれど、
本当はどんどん「出世して頂点を目指したい」
と思っているとか、

家庭的に見えるけど、
家事よりも仕事のほうが好き、とかです。

これを、人にそう言われることが多いから、
「きっと私はそういう性格なんだろう」と受け入れようとすると、

本当のあなた自身との間に 亀 裂 が生じ、

あなたは「あなた自身」がわからなくなり、

「自分軸」がブレてしまい、生きにくくなります。

そして、挙句の果てには、
「本当の私を受け入れて欲しい」とか
言い出す人になってしまいます。

そんな「矛盾」した人生を送る必要はありません。
最初から、あなた自身が「あなた自身のこと」を知っていれば良いだけです。

ぜひ、持って生まれたあなたの性格・性質を
「太陽の星座」と「月の星座」を掛け合わせて
あなた自身を見てみてくださいね。

月の星座の調べ方

月の星座は こちら で調べられます。

(入力方法を記しておきますね。)

1.調べるのは____座 

*ここでは、「月」を選択します。

2。「生年月日」と「生誕時間」を入力

*正確な「生誕時間」がわからない人は、
 12:00と入力してください。

3.生まれた場所_____

*47都道府県で選びます。
*海外で生まれた方、ごめんなさい。
*こちらでは「選択肢」がなかったので、
 他のサイトを検索してみてくださいね。

月の星座を調べる時の注意点

太陽は1年をかけて地球を一回りするので、
1つの星座に約1ヶ月滞在していますが、

月は28日で一回りしてしまうので、
1つの星座での滞在時間は、2日と数時間です。

・・・ということは、、、
「生誕時間」は正確であればあるほど、良いということです。

わからない方は、母子手帳なども見てみましょうね♪

新月の願い事「書き方-7つの法則」は こちら です。

困難な願いをあっさり叶える「7つの魔法の言葉」は こちらです。

新月&満月カレンダーは こちら です。

「太陽の星座」 と 「月の星座」の違いについては こちら です。

「最大パワー周期」の調べ方と「願い」の書き方は こちら です。

「ボイドタイム」の過ごし方 と「効力」については こちら です。

「満月タイム」と「満月スタート時間」の違い

「満月タイム」 と 「満月スタート時間」は違うのですか?
という質問をよく頂きます。

答から先に申しますと、

「満月タイム」 と 「満月スタート時間」は違います!

では、それぞれ個別に回答していきますね

 「満月タイム」とは、

満月にちょうどなる瞬間(=満月スタート時間)の前後24時間。
合計48時間を「満月タイム」といいます。

 「満月のスタート時間」とは、

上記にも書いたとおり、満月になる瞬間のことです。

お月様の形で言うと、
まさに「まんまる」になる瞬間のこと。
「フルムーン」の瞬間のことです。

2015年2月の満月で言うと、

「満月のスタート時間」は、
2月4日(水)08:10。

「満月タイム」は、
2月3日(火)08時10分~2月5日(木)08時10分までとなります。

0cb90af9.png

 満月の日に「臨時収入をゲットする方法」は こちら です。

 金運をアップさせるお財布とは? は こちら です。

 新月&満月カレンダーは こちら です。

 満月の過ごし方「ベスト3」は こちら です。

 満月カレンダーは こちら です。

「ボイドタイム」の過ごし方 と「効力」については こちら です。

「太陽の星座」 と 「月の星座」の違いについては こちら です。

あなたの「月の星座」の調べ方は こちら です。

 

「ボイドタイム」の過ごし方 と「効力」について

まず、はじめに 「ボイドタイム」 とは何か?
を見ていきましょう。

 「ボイドタイム」 とは、 

英語の(void)「~を取り消す、無効にする」という意味です。

満月(&新月)における 「ボイドタイム」 とは、

月を経由して地球にやってくる

惑星からのエネルギーが

遮断される時間帯と考えられています。

これは、月のエネルギーが遮断されていて、
地球に届いていないので、
・アファメーションをする
・新しいことに取り組む
・重要なことを決断する などは、
避けたほうがいいですよ、という意味です。

 「ボイドタイム」 の過ごし方。 

この 「ボイドタイム」 をさけて、
・アフォメーションをしたり、
・手放したい 「感情」 のワーク をすればよいとことですね

なんと言っても、「満月タイム」 は48時間もあるわけですから、
どこかですればよいわけです♪

 私の 「ボイドタイム」 の過ごし方。 

以前は、この 「ボイドタイム」 を守っていたのですが、
ある日、フッと 次のような考えが過ぎりました。

「本当に ボイドタイム にお願い事をしたり、
感情のワークをしたら効果がないのだろうか?」と。。。


そこで、私は自分自身で実験をしてみることにしました。

「ボイドタイム」 をわざと狙って、
・お財布をフリフリしてみる
・感情の手放しワークをやってみる
・アフォメーションをやってみる

結果は。。。

なんら普段と変わりなく、
・お財布フリフリの結果、臨終収入をゲット
・手放したい 「感情」 もリリースできるきっかけにであったり、
・願い事もしっかり動き出しました。

・・・というわけで、わたし自身はというと、
それ以降、「ボイドタイム」を気にしていません。

この実験は、実は友人たちと一緒に行ったのですが、
その時に気付いた面白い発見がありました!

・「ボイドタイム」を気にする人は、
うまくいかなかったときに、
「ボイドタイム」のせいにするという傾向があること。

わたくし個人的に思うのですが、、、

・気にするから、それを引き寄せているのでは?
と、いうことです

だからといって、「気にするな!」とも私は言いません。
だって、気になるものはしょうがないですよね!

そういうことなので、気になる方は、

「ボイドタイム」 のときは何もせず、

いつもと同じように生活すれば大丈夫ですよ。

そして出来れば、なのですが。。。

「無効になる」 だけのことですから、
一度、あなた自身も
どれくらい 「ボイドタイム」 の影響があるのか?
を試してみてはいかがでしょうか^^

その後で「あなた自身が良いほうを選ぶ」くらいの

「心の余裕」 と 「遊び心」 の気概がある人が

結局は「引寄体質」になっている気がします

funny-animal-pics-photos.gif

 満月の日に「臨時収入をゲットする方法」は こちら です。

 金運をアップさせるお財布とは? は こちら です。

 満月の過ごし方「ベスト3」♪は こちら です。

 新月&満月カレンダーは こちら です。

「満月タイム」と「満月スタート時間」の違いは こちら です。

「太陽の星座」 と 「月の星座」の違いについては こちら です。

「太陽の星座」 と 「月の星座」は違うの?

「満月」 や 「新月」 のお話をするときは、

「月がどの星座」にあるのか?が、大切になってきます。

例えば、2015年1月5日の 「満月」 の日は、
「月」 は 「かに座」 に位置するため、
「かに座の満月」 です、といった言い方をします。

でも、1月5日は 「やぎ座」 じゃないのって思いますよね。

私たちが普段使っている 「星座」 というのは、
あなた自身が生まれた 「生年月日」 の時間に、
「太陽」 がどこの星座にあったかで決まります。

つまり、1月5日生まれの人は 「やぎ座」 なんです。

しかし 「太陽」 と 「月」 は宇宙空間の中で、
同じ位置に存在していませんから、
「太陽の星座」 と 「月の星座」 は、
同じ年月日であっても違うわけですね。

よって、2015年1月5日の、
太陽の星座は・・・やぎ座 
月の星座は・・・かに座 ということです。

「満月」 や 「新月」 のときは、
ズバリ 「お月様」 の話をしているので、
「今月の満月は、かに座の満月です」
などという表現をしているんですね。

生まれた生年月日+生まれた時間から
割り出された星座で、
月の星座が「かに座」生まれ人は、
2015年の1月は、月のエネルギーと影響を強く受ける
・・・ということです^^♪

あっ、でも。。。

「太陽の星座」と「月の星座」が同じ人もいます♪

確率12分の1ですが、
新月前後のタイミングで生まれるイメージです。

そうすると、表裏のない性格になりやすいと言われています。

ぜひ、あなたもご自身の
「太陽の星座」と「月の星座」を調べてみてくださいね♪

あなたの「月の星座」の調べ方は こちら です。

1acd7943653cc50cb84114b39d904d70.jpg

 満月の日に「臨時収入をゲットする方法」は こちら です。

 金運をアップさせるお財布とは? は こちら です。

 満月の過ごし方「ベスト3」♪は こちら です。

 新月&満月カレンダーは こちら です。

「満月タイム」と「満月スタート時間」の違いは こちら です。

「ボイドタイム」の過ごし方 と「効力」については こちら です。

「最大パワー周期」の調べ方と「願い」の書き方

まずは「最大パワー周期」について
お話しますね♪

毎月訪れる新月とは別に

もっとも強いパワーが下りてくる時期の事を

「最大パワー周期」と言います。

人によって異なりますが、

誰にでも、毎年3~5週間の

「最大パワー周期」期間があります。

最大パワー周期は新月パワーと比べても
願いを叶える力が格段に高いと言われています。

願いを叶えるための法則は
『新月の願い事「書き方-7つの法則」』とほぼ同じですが、
異なる点が 2つ あります。

1.最大パワー周期中は
最大40件 の願い事を受け付けてもらえるということ。

2.この期間中なら
いつでも願い事のリストを書ける ということです。
(3~5週間の間に40個になるように書き足していけばよいということです)

efc58511b19e06d56fc81d15c9730584.jpg

最大パワー周期は、
名前の通り、非常にパワーが強いので
願い事が猛スピードで叶うこともあります。

そのため、不安や恐怖心が出てくることもあります。

その時に備えて、
40個のリストの中に
次のお願い文を1つ入れることをオススメします。

「この最大パワー周期の後に
わたしが感じる
あらゆる恐れや否定的な感情を楽々と乗り越え、
何事も思い通りに運びますように」


この一文を入れておいたおかげで、
わたしも劇的な変化に対して
不安や恐怖心に襲われることなく

落ち着いて願いが叶っていく変化を
受け取ることができましたので、
とってもオススメですよ♪

499dc42a4268fe79c6d967758ca4dbd7.jpg

ただし、あなたの潜在意識に蓄積されている
「心のゴミ」の対応が非常に大切になってきます。

わたしをこれを「モヤッと君」と名付けていますが
このモヤッと君が掘り起こされる場合は、
この1文を入れても
強い不安感に襲われることがあります。

モヤッと君とは
子供時代から現代に至るまに
親や兄弟姉妹、友人、
社会から刷り込まれた
否定的な既成概念などです。

これらは長い年月をかけて、
あなたの一部になっているものですから
そこにメスが入れられる時に

不安感や不快感を覚えるのは当然のことです。

しかし、願いを実現し、
本当の運命を歩むためにも

避けては通れないプロセスでもあります。

不安に襲われたとき、
つまり、モヤッと君が出てきた時は

その不安、それ自身を書き出してみてくださいね。

書き出すと「心」の落ち着きを取り戻せますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆♪

cb64e36d2d0986a6afbafc3d539ab75c.jpg

そして、その日が終わるころ
紙を破って捨て去ります。

こうすることで、
潜在意識に宿る否定的な考えや
感情(モヤッと君)を捨てたよ、
というジェスチャーをすることで、
脳に「捨てた」を認識させることができます。

効果はモヤッと君の量や質によって違いますが

大なり小なりの効果はあるはずです。
hammocken_beach.jpg

モヤッと君が出てきたら
「あっ、出てきた出てきた」と喜びましょう♪

あなたが、ずぅ~と押し込めて苦しんでいたモヤッと君が
外の美しい世界に旅立つ時がきたのです!

そうです! あなたがその不安や恐怖心から

卒業できる時がきた、というお知らせなのです♪

10170706_687818754613255_3517083664720812043_n.png

モヤッと君とお話しましょう♪

何がイヤだと感じていたのか、
何が辛かったのか、
本当はどうしたかったのか、
モヤッと君のお話をよくよく聞いてあげて下さい。

そして、お礼を言いましょう。
そうだよね~。
それはイヤだったよね~。
そんな思いをしたら、トラウマとして残ってしまうよね。

本当はこうしたかったよね。
本当はわかってもらいたかったよね。
あんな言い方はしなくてもよかったと、私も思うよ。。

辛くて当然。
それは傷付くよね~。
よく、今まで頑張ってきてくれたね。

よく、そんな辛い思いをしてたのに、
わたしを今日まで支えてきてくれたね。

ごめんね、そして、ありがとう。
今度からは閉じ込めないようにするから
無意識や癖でまた押し込めようとした時は
また出てきて教えてね。
こんな風に会話してみて下さいね♪

8705681d5efe1afc44a09363a0c8bbbd.jpg

これをすると、
あなたが今世生まれてきた意味や
今世すべき役割、天職、ミッションに近づく度合いが
天と地ほど変わってきます♪

あなたは生まれてきた意味があります。

もし、それを知りたい。
そして、幸せに生きたいと願うなら
モヤッと君と仲良くになって
話を聞いてあげて下さいね♪

劇的にあなたの人生は変わるはずです!!

b5208acb61b8f5f8763891a79f5d8023.jpg

では、お待たせしました (・・。)ゞ
あなたの最大パワー周期を調べてみましょう♪

「新月の願い事」の提唱者、ジャン・スピラー氏のHPで、
無料で調べることが出来ます。こちら です。

  • 名前、姓、emailを入力
  • 生誕地、生誕都道府県、出生国を記入
  • 生年月日、生誕時間を入力

*生誕時間がわからない人は、下の□にチェックをいれる

  • 「Submit」をクリック。

入力したemailに、あなたの「最大パワー周期」が送られてきます。

ぜひ、あなたの「最大パワー周期」をフル活用して下さいね♪

*参照『魂の願い「新月のソウルメイキング』
著者:「新月の願い事」提唱者 ジャン・スピラー

新月の願い事「書き方-7つの法則」は こちら です。

困難な願いをあっさり叶える「7つの魔法の言葉」は こちらです。

あなたの「月の星座」の調べ方は こちら です。

新月&満月カレンダーは こちら です。

満月の日に「臨時収入をゲットする方法」は こちら です。

金運をアップさせるお財布とは? は こちら です。

スポンサードリンク

 

2017年

新月

星座別「キーワード」(新月)

満月

星座別、満月の特徴

よくある質問

新月&満月カレンダー

「 立 春 」の開運フード

「 節 分 」の開運フード

新月の「願い」が叶わない理由

カテゴリ

このサイトを検索

スポンサードリンク

Copyright(c) 2015 新月&満月パワーで「引寄せ人生」の達人に♪ All Rights Reserved.
パブリッククラウドとプライベートクラウド